2012年6月28日 (木曜日)

一応生きてます

はい。タイトルの通りです(

えっと、前回の更新から結構経ってますけど、あれからいろんなところへ行ったり来たりして

す。

江ノ電撮ってみたり静鉄撮ってみたり...結構充実してます

まぁ詳しくはTwitterでもみてください(


1340846163860.jpg
↑夏よ来い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水曜日)

2011.09.10 名古屋遠征報告

君へ届け。コイノシルシ。 IMAGEBGM:コイノシルシ  song by 神のみぞ知り隊

という訳で青春18きっぷの消費のため、期限ギリギリで遠征に行ってきました。High。序文で書くことはそれぐらいですので続きへどうぞ。

_________________________________

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日曜日)

2011年夏休みの大鉄撮影 7月10日

夏休み、それを例えるなら長く、そして短い旅のようなものか IMAGEBGM:夏の決心 song by大江千里

こんばんわー。プーチン軍曹です。大井川鉄道に今年の夏3回撮影しました。(1回乗車)
そのうちの7月10日の分の報告です。続きからどうぞ!

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土曜日)

なんか特にに何もないので、夏休みのことでも

ということで、本当にお久しぶりですm(_ _)m プーチン軍曹でございます。

なんか去年のネタはもう尽きたので(おい
今年の近況でも・・・

と言う訳で続きからどうぞ

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木曜日)

近況報告

どうも、2010年総集編もほとんど手付かずのまま、2011年も半分が過ぎようとしていますorz
プーチン軍曹です。

今の今までものすごく忙しくて、パソコンにも手をつけられない状態でしたが、やっと手をつけられるようになったので、とりあえず近況やこの先の予定などだけでも。

今夏も遠征いきます。とりあえず

【1日目】
焼津→(略)→東京
東京→上野(←山手線)
京成上野→京成関屋→青砥→押上(←京成)
押上→源森橋→浅草(←徒歩)
浅草→秋葉原(←TX)
秋葉原→東京→横浜→新子安(←京浜東北・東海道線)
京急新子安→花月園前→横浜(←京急)
横浜→東京→
南千住→三ノ輪橋(←徒歩)
三ノ輪橋→南千住(←徒歩)
南千住←→上野(←常磐線)

南千住でマルヨ

【2日目】
南千住→上野(←常磐)
上野→品川(←京浜東北or山手)
品川→立会川→横浜(←京急)
横浜→長津田→たまプラーザ→渋谷(←東急)
渋谷→品川→川崎→分倍河原(←山手・東海道・南武)
分倍河原→聖蹟桜ヶ丘→長沼→京王八王子(←京王)
八王子→東神奈川→横浜(←横浜・京浜東北)
横浜→大船→鎌倉(←横須賀)
鎌倉→鎌倉高校前→藤沢(←江ノ電)
藤沢→横浜(←東海道)
この辺で適当に乗り鉄
横浜→新横浜(←横浜)
新横浜→あざみ野(←市営地下鉄)
あざみ野→東名江田(←徒歩)
東名江田→静岡駅北口(←静鉄『駿府ライナー』)

という感じで行ってまいります。ちなみに施行日は8/27・8/28の2日。偶然隅田川の花火大会が1ヶ月遅れで実施されることになったので、それも撮れるという日程にしました。まぁ、2日目で青春18がまったくもって使えないのは致し方ないのかな。でも、ここだけの話、ながら乗っても、バス乗ってもさほど料金変わらないし、結局着時刻一緒だし、まだ迷ってます。

と言う訳で、東京遠征の行程のみお知らせしました。(6/27追記)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日曜日)

2010年総集編番外編その1:金谷茶まつり2010

地震だろうがなんだろうが、元気にやったほうがいいと思うので、普通にお送りいたします。でも、東北は心配です。プーチン軍曹です。

2010年総集編ですが、ちょっと鉄道から話題をはずして、番外編と題し自分が鉄道以外に撮影した写真をお送りいたします。

今回は、2010年、4/10に実施された金谷茶まつりです。

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火曜日)

東北地方太平洋沖地震について

こんにちは、プーチン軍曹です。

先日の3月11日、14時46分頃、三陸沖で東北地方太平洋沖地震が発生しました。

一応自分は無事だったものの・・・・・・東北地方はいろいろ情報が入って来ていると思いますが大変な事になってました・・・・

自分がかつて6年間住んでいた福島県福島市も大きい被害が出ているようで、暫くそこにいる友人と連絡が取れませんでしたが、つい昨日取れて一安心している所です。

ただ、気仙沼に、父の同期の人(自分も会ったことがあります)がいたのですが、生きているという連絡はあったものの、未だ音信不通になってしまい、不安です。

仙石線沿線の多賀城・石巻も昔行ったことがあったのですが、自分が見た光景はその時の記憶ともはや全く違う光景になってしまっていました。

とにかく、今の東北地方は大変な状況になっています。自分もなんとなくですが知っていた街が破壊されたことはかなりショックでした。もうこれ以上の犠牲者が出ないように祈るばかりです。

なんか訳の分からない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。東北地方の被災者の方々、そして被災地で頑張ってくださっている自衛隊を始めとする方々、遠くからのからでか弱いですが、応援しています!頑張ってください。以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月曜日)

2011年春遠征≒死亡フラグ

こんにちは、プーチン軍曹です。昨日遠征に行ってきましたのでその模様を・・・

追記:2010年総集編はまた後日更新します。ただ秋に何やったか覚えてないダナ・・orz

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木曜日)

遠征のお知らせ

どうも、プーチン軍曹です。

twitterを見ていた方は分かると思いますが、東京に遠征に行きます!

と、実行日は今日だったのに、見事寝坊しましたorz本当に馬鹿です。

というわけで、6日に実行する事になった、遠征計画を公開。アドバイスあればよろしくお願いしますm(_ _)m

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月曜日)

ブログ5周年!!

どうも、夜分遅くすみません(謎
プーチン軍曹です。

なんか今日ブログ5周年になったみたいです。

ここまで(記事執筆時)で10186HIT・・・

本当にありがとうございました。o(_ _)o
今後もよろしくお願いします。

追伸というか業務連絡:
とりあえず記念画像は作ったんですけど、クオリティーが低すぎワロタ\(^o^)/
なので、とりあえず仮の状態として晒しておきます(汗
正規版はまた後日・・・Coming Soon!(キリッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土曜日)

2010年総集編part3:浜松工場2010後編&その後の夏休み

と言うわけで、続きの執筆開始です。

ちなみにhttp://poochin-gunso.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/01/30/img_1462.jpg
ですが、PF1137氏よりtwitterで、

KY活動は「危険予知活動」

だと指摘されたので、一応修正しておきます

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日曜日)

2010年総集編part2:浜松工場2010前編

どうやら、自分は「進む」と選択肢しか用意されてないみたいだ。それじゃ行くか。
IMAGEBGM:夢を信じて

というわけで総集編第2弾ということで7月25日の浜松工場公開の様子を半年遅れでお送りいたしますorz

【お知らせ】ブログパーツにtwitterのタイムライン表示のパーツをつけました。適当にご活用くださいませ。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月曜日)

あっ・・・・やっちまったorz

なんか、10分前に記事を投稿した者です。ハイ

何故か自分でキリ番踏んじゃいました。∑(゚∇゚|||)

なんと、

10000アクセス

だそうです。

この大台まで来れたのも、このブログを見てきて下さった皆様のおかげです。本当に感謝しています。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

と言っても、自分で踏んじゃったのでなんか複雑ですが⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

今後もこのブログをよろしくお願いします。

Byプーチン軍曹@管理人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HN変更のお知らせ(死亡フラグ

どうも、おはこんばんは。X1です。

突然ですが、HNを変更しようと思います。

具体的には元使っていた「プーチン軍曹」へ変更したいと思います。

改名は前々から考えてはいたのですが、これを機に変更したいと思います。

理由としては、やっぱり「プーチン軍曹」名義のものが多くて、自分もそっちの方が馴染んでいたし、前の改名がいたずらから避けるためだったし・・・orz

改名と同時に、ブログ名も【プーチン軍曹のtrain's breezy note】へ変更します。
ちなみにtrain's breezy noteは、直訳すると「列車の快活な雰囲気」と意味なんですが、適当に、「列車で爽やかに」というコンセプトで汲み取って下さい(謎

ということで、「特急あさぎり」改め、「プーチン軍曹」をよろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日曜日)

2010年総集編Part1:2010年春遠征

どうも、X1です。なんか更新するとか言っときつつ、結局2週間放置でしたorz

やっぱり、今多忙です(汗

2010年の総集編ですが、1つ1つの内容が濃すぎるのでやっぱり各遠征ごとに執筆します。
と、いうことで今回は2010年3月27日の春遠征の模様をお送りします。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土曜日)

あけおめ!2011

と、いうことでみなさんあけましておめでとうございますッ。

ほんと最近更新できなくて申し訳ない気持ちで一杯ですヾ(_ _*)

最近本当に多忙で多忙で・・・・・・更新停止はまず無いと思いますが、この先更新頻度が落ちるのは確実です。orz

なので、twitterはじめました。twitterは携帯からでもつぶやけるので少なくとも1日1回はなんか戯言をつぶやいておりますので・・・・・・

twitter:http://twitter.com/#!/poochingunso

そして今年も「2010年総集編」やります!
2010年は殆ど更新がなかったのでかなりボリュームがあるので、前半と後半と分けて更新します。

前半は、1月~8月まで。
一応ここで前半と後半を区別するような大きな出来事が起こるのですが・・・(´・ω・`)

そして後半は、9月~12月(もしかしたら2011年1月上旬)まで。

という感じに更新したいと思います。

前半の公開予定日:2011年1月1日
後半の公開予定日:2011年1月2日

もしかしたら多少遅れるかもしれませんがこれが僕の1年の集大成なので、更新だけはします。

最後に、そして改めて

あけましておめでとうございます!

本年も当ブログをよろしくお願いします!

以上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水曜日)

地味にシンドカッタ_ノフ○

人々は常に前進し続ける。
果て無き未来へ、後ろを振り返らずに。
僕もその一人。
いったいなぜなんだろうか。
その先にいったい何があるのだろうか。
前に広がる無限に広がる荒野。
道なんてない。
道を拓(ひら)くのは自分自身。
人生そういうものでしょ。
IMAGEBGM:Don't Stop Me Now

どうもこんばんは。公立受験が終わってやっと荷が降りまして、この記事のタイトルが自分のマジメな気持ちだと解釈してください。まぁ明日面接はあるのですが、これはがんばればなんとかなると思いますのでがんばります。

で、今回は春休みに実行予定の

「関東・上信越・ちょびっと関西遠征」

の計画をお知らせします。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日曜日)

「特急あさぎり2号のカマノーと」4周年記念号

エキゾーストノートが響き渡ると、身体、気持まで昂揚してくる。IMAGEBGM:TRUTH

どうも、こんばんは。X1です。タイトルに書いたとおり、このブログも今日2月21日に

4周年を迎えます。

これもこのブログをいつも見てくださっている皆さんのおかげです。ありがとうございます。

で、本題へ。今から、去年の撮影で未記載だったものを載せますね。
まぁ、要するに張り逃げです。(ぉぃ

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日曜日)

いろいろと気分が萎えてしまいますねん_| ̄|○

こんにちは。X1です。いろいろ更新できなくてすみませんでした。更新できない間に大きな地震があって、焼津では震度6弱を記録しました。いろいろと話題がたんまりとたまっているので、地道に更新します。

  • 修学旅行から帰ってきて

修学旅行は一応楽しく行ってきましたが新型インフルのおかげで全行程マスクで行動しましたし、、、しかも3日目は雨だったし、、、、、極めつけは・・・・・

丁度、修学旅行中に京都で例のインフル出たんです・・・・・・。。。。。

運が悪いんですね、きっと。そう思いましょう(;´д`)トホホ…

  • 4月4日

この日はお花見がてらSL撮影へ

Img_1599

↑いい景色ですね

Img_1602

↑景色も凄いがカメラの数も凄い・・・・・。

Img_1603_2

その後はいろいろ家山観光して帰宅

  • 4月11日

甲種を撮影にとりあえず出撃

Img_1668

↑で、結果ですが

暗いですねww

その後野秋に攻めに行きます

Img_1681

↑攻めましたが・・・・・

  • 5月9日

この日はPF1137さんがAE型甲種の情報を掴んでくれたのですが、自分は部活の大会だったのでPF1137さんに行ってきてもらいました。撮影者は前述のとおりPF1137さんですので転載禁止とさせていただきます。

Img_9194t

↑静岡にて

Img_9197t

↑後追い

Img_9213t

↑追っかけて富士川

Img_9232t 

↑さらに追っかけて沼津

  • 5月16日・17日

この2日間はまたまたPF1137さんに出撃していただきました。

Img_9599t

↑グランシップより俯瞰(ふかん)

Img_9664t

↑興津駅付近にて撮影

Img_9822t

↑富士宮臨(静岡駅)

  • 8月15・16日

静岡が地震に見舞われ、4日後。僕たち家族はのんきに家族旅行へ。受験生なのに、こんなのんきにしていていいのだろうか(汗

まあいいでしょう。

この写真はまた後日。

では、修学旅行での写真を公開しますのでご覧ください。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火曜日)

本日も行って参りました&6000ヒット突破!!!!!!!

久しぶりの合併号ですね。ども、X1です。21日も行って参りましたよ。遠征。さてと早速レポを・・・・。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

6000ヒット突破致しました。本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

» 続きを読む

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土曜日)

復活!!!(≧∇≦)

パソコン見事に復活してくれましたよ。どもX1です。うちのパソコンが急に青画面になったときはX1の顔もパソコンと同じぐらい青くなりましたけれども直ってよかったです。(A;´・ω・)アセアセ

さて、いよいよ2009年3月14日のダイヤ改正を迎えてしまい、富士はや廃止、ムーンライトながら臨時化などといった大きな動きがありました。実はその2列車の葬式鉄をしなかったという馬鹿をやらかしました(ぇ

でもその前に結構撮影済みなので未記載の3月6日・8日の静岡遠征をお送りします。

» 続きを読む

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金曜日)

静岡で大暴走しましたとさ(ぇ

まあ静岡で暴走したわけなんですけれども、自分の場合はまさかの静岡駅に約3時間ほどいたわけですよ。何のためにとは聞かないで((∩゚д゚)アーアーきこえなーい<黙

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

<PF1137さん

3月1日はもともと遠征に行く気でした。熱海方面に行きたいと思います

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

PF1137さんと撮影だったのですが僕が静岡でぶらぶら2時間過ごしてからPF1137さんが合流しました。(^-^;

て言う訳で甲種。構図はPF1137さんのアドバイスで(;´Д`A ```

Img_0975

※トリミング済み

↑まあいいんじゃないですか

ちなみにこちらが原画

Img_0971

↑題名は街を行くとでもしときましょうか(ぇ

Img_0995

※トリミング済み

↑列車内からPF1137さん撮影

そして草薙で

Img_0993

※一応トリミング済み

その後PF1137さんの提案で長沼へ行くことに。なんでも、氏名を書くと車庫が見学できるそうです。

そして長沼へ到着し事務所で氏名を記入し「お客様」という名札をつけ車庫を見学。そのため車両は許可をとって敷地内より撮影しています。

1001_2

↑こちらは静鉄の仙一先生ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

1008

↑1008

Dewa1 

↑デワ1

そんな感じのを撮影してその後帰宅しました。PF1137さんをはじめ同業者の方お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金曜日)

テスト終了しました

自分の中でのアニソンランキング第1位(^-^;・・・・・・ IMAGEBGM:Fighting!

こんばんはぁ。プーチン軍曹です。X1です。あぁ、旧H.N.懐かし(ぇ

テスト終わって早速静岡へ行こうとしています。特に用事もないのに朝からw(ナライクナヨ

・・・・・・結局代走終わっちまったよ・・・・・。暴走してやらぁ(泣<黙<死

まあ、21日には8862レがあるのでねたがないって訳じゃないけれども、やっぱり意味不明ですね(何

この間に編成写真でもかき集めようかしん。では。

» 続きを読む

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火曜日)

新企画発表Σ(゚д゚;)

その発表の前にちょっと・・・・・・・。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

<PF1137さん

7日・8日の遠征いけなくて本当に申し訳ありませんでした。実はこの日、学年末のテストがあと1週間に迫っており、遠征を取りやめるしかなくなってしまいました。連絡手段がなくなってしまい、無断欠席のようになってしまった事を本当にお詫びします。これからは対策を講じたいと思います。本当に申し訳ありませんでした。ご友人にもそうお伝えください。

» 続きを読む

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日曜日)

5000ヒット 感謝m(._.)mアリガト

いつの間にかに5000ヒット達成していました。

ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ

今後も応援宜しくお願い致します。

Img_0027

↑2008年12月28日・静岡駅にて撮影『ひかり393号』

| | コメント (1) | トラックバック (0)

西暦2008年12月14日はどんな日でしたか?

この日に・・・・・・

  1. 0系ラストランΣ(゚д゚;)
  2. EF55(みなかみ)ラストラン_ノフ○ グッタリ
  3. 伊豆急200系ラストラン⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

と鉄道の歴史に刻まれた名列車が次々と引退していきました。

僕はその内の3.の内容のものに行ってきましたので、今更ながらレポをお送りします。

» 続きを読む

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月曜日)

誰も頼んでもいないのに静岡に5時間滞在してしまいました(汗

夢に向かってまず一歩。すると道は自然と拓けていく。IMAGEBGM:約束の場所

はい、いろいろネタがありましたので静岡駅へ行きました。早速レポります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメントの返信

<PF1137さん

コメントの返信遅れてしまってすみませんでした。確かに「日光」「きぬがわ」の代走以外で彩野が走ることはあまりないですからねぇ。あと、E331また運用休止ですかガ━(゚Д゚;)━ ン !!!またあの京葉の地にE331が戻ってくるのはいつなんでしょうか( ´・ω・`)なおカメラは「カメラのキタムラ」で購入いたしました。某家電量販店より8000円ぐらい安かったです(*^m^)

<アモフtake106さん

わかりました。今後も仲良くいたしましょう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

» 続きを読む

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日曜日)

8862レ撮影日記

今日は、輸送番号「甲179」(8862レ)がある日なのでもちろん出撃。

Img_06922

↑成功!(≧∇≦)

EF200 8号機でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コメントの返信

<PF1137さん

こちらこそよろしくお願いします。今年もいい年になるといいですね。

<アモフtake0106さん

・・・・・・正体はわかりましたけどもね・・・・・・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・(ぇ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金曜日)

新春特別号

あけましておめでとうございます。X1です。今年は、ながら臨時化、富士はや廃止などいろいろ波乱がありそうな感じですな・・・・・・。(;;;´Д`)

昨年最後に行った遠征「東京遠征」のレポートをお送りします。結局日帰りデース\(;゚∇゚)/

あと1月3日に行った初撮りのレポもお送りいたします。

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火曜日)

0系引退記念更新

嗚呼、ついに引退・・・・・・。IMAGEBGM:Do They Know It's Christmas?

こんばんは。X1です。12月初めの週いかがお過ごしでしょうか。o(_ _)oペコッ

0系ついに定期運用から引退です。やっぱり新幹線の大御所が引退となるとなんか複雑な心境です。( ´・ω・`)

今日の給食の放送に「Do They Know It's Christmas?」が流れていたのがなんかまた嗚呼という気持ちになったりとやはり心境は複雑。( ゚д゚)ポカーン

ま、がんばってバトンといきますか!

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金曜日)

4000ヒット突破しました。

ニンゲン、きっとバカも必要でしょう。(^-^;    IMAGEBGM:羞恥心

やっとのことでパソコンが暗号化から解き放たれました。(^-^;

いつの間にか4000ヒット突破してました。r(^ω^*)))

ありがとうございました。(/ ^^)/アリガトネ

記念画像乗せますね。今後のご愛好よろしくお願いします。

Dsc005212

今後の出撃予定はというと・・・・・・・

  1. 12月14日に特急あまぎリバイバル運転および伊豆急200系ファイナルラン(熱海・伊東駅)( Д) ゚ ゚
  2. 12月20~23日のどれか一日クリスマストレイン博(ツインメッセ静岡)(゚0゚)
  3. 12月27~28日に東京信州北陸遠征w(゚o゚)w

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

凄すぎる凄すぎる凄すぎるゾ~~~~・・・・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ていう感じで今年の冬はなかなか期待できそうです。では。

まぁそこまで予算があるかどうかでいろいろ決まる・・・。悲し。il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土曜日)

I went to go shizuoka city to take train

静岡へ行ってきましたよ。high。

早速書きまくります。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金曜日)

I will go to shizuoka tomorrow. こっそり

ていうことで静岡へ出没する予定です。テストも終わって一段落。300系を撮影予定です。あと、300系幕回転を撮影する予定です。ま、後は貨物を撮影するのみですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水曜日)

プーチン軍曹改め

HN(ハンドルネーム)を「特急あさぎり(X1)」と改名いたします。

その他にブログ名も「特急あさぎり2号のカマノーと」という風に変更いたします。

理由としては、某中学校の誰かさんが

プーチン、プーチンと連発するからです。_| ̄|○

こんなのに負ける自分もなんですが、変更いたします。_ノフ○ グッタリ

新HNの由来は、沼津~松田~新宿間で運転される特急(ワイドビュー)あさぎりから。2号は371系の運用です。

ていうことでリニューアルも終了したので今後もこのブログをよろしくお願いします。m(_ _)m

P.S

なおHNは後者のX1で覚えていただきますと助かります。なお自分もX1を使用いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土曜日)

またも出没いたしました

ていうわけで13日にも草薙へ出撃したわけなんですが、9月28日分の掲載していなかったので今から掲載いたします。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○о...

この日はテストが終わって一安心ということで出撃いたしました。

この日はネタガマ続出だったようで

Dsc00345

↑EF66 8(ぇ

下り側にいればよかった・・・・・・_| ̄|○

そして富士はや。43号機でした。

Dsc00351

↑プツンorz 構図はよかったのにーーーー

ていうわけで本題へ参りましょう。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日曜日)

3000ヒット突破したみたいです

タイトルのとおりです。日ごろのご愛好ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

またまた静岡駅に3時間滞在しました(*゚ー゚*)

ということですが、ひとつ報告があります。

お気付きの方もいたと思いますが、荒らしの被害に遭いました。被害と処置について説明します。

  • 被害

4日の間に百数件の迷惑コメントが送りつけられ、中には、個人名(固有名詞)で書かれていた(もちろん管理人の本名も)非常に悪質なコメントもありました。掲示板のようにコメント欄が使用されたりしました。

  • 処置

迷惑コメントを書いた人は全員コメントできないように規制しました。その他に、記事「落ち込みますな」を削除。その他の迷惑コメントが書いてあった記事は迷惑コメントを消去し公開を再開しました。

一部の心無い人によってブログが掲示板代わりのように使われたのは本当に遺憾(いかん)であり、怒りがこみ上げてきます。個人名を書かれてしまった方々、管理が行きわたらなくて申し訳ありませんでした。これから更新頻度を高め、このようなことがないようにいたしますので今後もよろしくお願いします。

なお、コメント欄の有無も今考えています。

では本題へ参りましょう。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火曜日)

生存報告書

誰か俺を死んだとか消えたとか呟いていない様に祈ります。(マテ

自分はココに生きていますからね(何

夏休みの報告をさせていただきます。ということでサブタイトルを

お盆も県民の日もその次の日もスンげーよ(ぇ

ということでお送りします。

» 続きを読む

| | コメント (0)

2008年7月30日 (水曜日)

いろんな検査結果

あんなふうにはなりたくないの! オタク度40%

あなたはオタク度がかなり低い人。それは、アニメやドールに興味がないからではなく、オタク的行動への嫌悪感のせい。必要な物や情報をきちんと選別でき、節度をもって行動することをよしとするあなたには、オタクたちの収集癖やハマり体質は理解できないもの。彼らには可能な限り近づかないことが平和的共存への早道かもしれません。

心理テストの結果です。いろいろな人にオタクオタクと言われているくせに、この結果。自分もオタクオタク言われるのは嫌なので、満足でした。リンクはココから。あと、某氏のブログから拾ったものも記載します。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火曜日)

運がイイだか、ワルイだか_| ̄|○

こんにちは、更新滞ってすみませんでした。浜松工場行ってきました。しかし写真が取り込めないので、ホームページに記載する予定です。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金曜日)

いろいろありまして

こんにちは。風邪を何気に引いてしまったプーチン軍曹です。38度6分間で熱が上がった訳で・・・・・・。||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||(実際このような状態でした 未だに扁桃腺(へんとうせん)がゼェゼェ言って咳が出ます。il||li _| ̄|○ il||l

まあそれはいいとして、TX甲種に行ってきました。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日曜日)

静岡駅に3時間滞在しちゃったの巻

プーチン軍曹です。静岡行ってきました。本来の目的が不明になるほど、飛び回ったw

まず、焼津駅で貨物を撮影。

その後即静岡へ。

走行中に。

3_002

ここから、新幹線ホームへ。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月曜日)

遠征 改正版 

こんにちは。遠征の事が、ちと変わりましたのでお知らせします。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火曜日)

2000HIT達成しました

タイトルの通りです。ありがとうございました。m(_ _)m実はこれは3ヶ月の間に達成しました。我ながら驚いています。

さてこの先の出撃予定をお知らせします。(ぇぇぇ

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木曜日)

またも野暮用と決め込む

プーチン軍曹です。リンクなどは素早く追加・変更が相次いでいるのに記事だけはうむという感じですね。(TAT)

早速バトン!行ってみよう!うっす!

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火曜日)

野暮用

こんばんはプーチン軍曹です。ホームページやっと完成しました。とはいってもwordで作ったのでかなり質素です。(汗

これ以上書く事ないといったらあれしかない!最終兵器投入!(殴

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木曜日)

報告会でやんす(げ

こんばんは。プーチン軍曹ぜす。(何

少し眠いです。(punchな感じで起こしてほしいorz

17日トレインフェスタに行ってきました。写真取り込んでませんので動画のみ~(何故

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木曜日)

何気に大放出!の時間です(何

更新滞りってしまいましたプーチン軍曹です。TOICAの使用頻度高くなったり低くなったりと・・・・・・。(・o・#)もうよくわからん!(何

いろいろな写真載せます。自分でもたぶん度肝抜くような枚数だと思います。(◎_◎)

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水曜日)

映像投稿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金週間の終わり

いよいよ黄金週間がおわって、また忙しくなり始めました。GWの撮影は何故か控えめでした。(>o<)静岡市へ行って銀電乗って・・・・・・。見てのとおり少し地味です。(うん(何

何気にバトンしますね。(ぇ見た人も半強制的にバトンしてください。(死

Q1:風邪を引くとまずどこにくる?

アタマとノドです。

Q2:風邪を引くとよく飲む薬は何?

ペポミタンD!(メロスは爆発した(死(←もはや意味不明

Q3:体温最高何度まで行ったことある?

ようわからん。(ぇ

Q4:引いた原因に心当たりある?

是々非々。(謎

Q5:風邪をうつしたい奴は誰?

あんまりいない。やるとしたらN氏。プライバシー保護のため誰とは言いません。

以上です。(ぇ~~~~~~~~~

P.S 相互リンク2件張らしていただきました。感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«忙しい!忙しい!忙しい!