« 信じられん・・・ | トップページ | 富士はやぶさ&山梨遠征 »

2007年4月29日 (日曜日)

焼津の廃線

はい、改めて焼津市在住のプーチン軍曹です。ここ焼津市には廃線が2つあります。実は、僕の父が橋の跡見たいのを見つけました。写真載せたいけどスマートメディアに入っているので載せられない・・・廃線跡の1つには静岡市とまたがる大崩海岸に無残なトンネルの跡があります。石部トンネルと磯浜トンネルです。この廃線、実は東海道本線の旧線なんです。あとひとつはサッポロビール静岡工場の引込み線です。瀬戸川の横にある歩行者用の橋はこの廃線の橋です。ちなみに前者の廃線跡はウェブ上で知って、写真と文章を見たところ・・・行くと命に関わります。行っても責任を取りません!!!注意!!なお、後者の廃線跡はウェブ上で知りました。

S・P 静岡市駿河区用宗(?)に巴川製紙へ昔引込み線があったようです。

|

« 信じられん・・・ | トップページ | 富士はやぶさ&山梨遠征 »

「鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53622/6250011

この記事へのトラックバック一覧です: 焼津の廃線:

« 信じられん・・・ | トップページ | 富士はやぶさ&山梨遠征 »