« 誰も頼んでもいないのに静岡に5時間滞在してしまいました(汗 | トップページ | 5000ヒット 感謝m(._.)mアリガト »

2009年2月 1日 (日曜日)

西暦2008年12月14日はどんな日でしたか?

この日に・・・・・・

  1. 0系ラストランΣ(゚д゚;)
  2. EF55(みなかみ)ラストラン_ノフ○ グッタリ
  3. 伊豆急200系ラストラン⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

と鉄道の歴史に刻まれた名列車が次々と引退していきました。

僕はその内の3.の内容のものに行ってきましたので、今更ながらレポをお送りします。

  • 12月14日

この日が伊豆急200系のラストランという情報を把握し、どうせだったら、下田まで行ってしまおうと思ったのですが・・・・・・

この日、塾の模擬試験がある日だったんです・・・・・・。

こういうこともあり、午前中までの弾丸遠征を組みました。

キップは青春18切符を使用しました(ぇ

第1ランナー 東海道本線普通(724M) 西焼津625発⇒⇒静岡640着

724Mにはいつもお世話になってます。

第2ランナー 東海道本線ホームライナー(8350M ) 静岡700発⇒⇒沼津740着

371系初乗車です。(゚▽゚*)

Dsc00716

↑一応前面からの景色

乗り心地よかったです。

第3ランナー 東海道本線普通(1430M) 沼津747発⇒⇒熱海811着

Dsc00718

↑着きましたよ。熱海に。

熱海には初上陸です(^-^;

Dsc00719

↑本日もう一つのネタの予感

Dsc00722

↑レトロですねぇ

そしてここでPF1137さんの友人の方(名前わかりませんでした。すみません。m(_ _)m)と偶然出会いました。談笑しながら、伊東に行く普通列車に乗車。

Dsc00727

↑微妙にすごいw

黒船列車ですね。ほんとに全体が真っ黒ですね。

Dsc00724

第4ランナー 伊東線普通(5631M) 熱海826発⇒⇒伊東848着

ていうわけで、伊東に上陸。

PF1137さんの友人の方と撮影を共にすることに

Dsc00737_2

↑リゾート踊り子(8060M)

Dsc00754

↑8000系普通(5636M)

そして本日のメインイベントが入線

Dsc00788

↑キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!

Dsc00793

Dsc00766

Dsc00784

そしてもう1つのメインイベント

Dsc00770

↑キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

リバイバルあまぎ!!!!!!!

183系田町車のH81編成が充当されました。

Dsc00777

Dsc00773

そしてあまぎは行ってしまいました。

そして伊豆急200系も発車。 PF1137さんの友人の方も乗車していきました。僕は前述の用事のため、200系には乗車できませんでした。(;ω;)

でも、SVO(スーパービュー踊り子)1号まで待つことに。

Dsc00814

↑(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

Dsc00817

そして僕も伊東から退散することにして。

第5ランナー 伊東線普通(5640M ) 伊東1045発⇒⇒熱海1110着(熱海着5分遅れ)

5640Mが遅れて熱海に到着したので、2分で乗り換え=熱海ダッシュをすることに(ぇ

第6ランナー 東海道本線普通(435M) 熱海1117発⇒⇒西焼津1148着

ふぅ、何とか間に合って、自宅へ帰宅。そしてすぐに試験を受けに塾へ飛んで行ったのでした。 

|

« 誰も頼んでもいないのに静岡に5時間滞在してしまいました(汗 | トップページ | 5000ヒット 感謝m(._.)mアリガト »

「鉄道」カテゴリの記事

コメント

この日は、岳鉄のイベントに行きました。結構人が居たので2.3,を捨てた人もいたでしょう(笑                                             僕の友人というのは誰なんでしょうねぇ~       

投稿: PF1137 | 2009年2月 1日 (日曜日) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53622/27548735

この記事へのトラックバック一覧です: 西暦2008年12月14日はどんな日でしたか?:

« 誰も頼んでもいないのに静岡に5時間滞在してしまいました(汗 | トップページ | 5000ヒット 感謝m(._.)mアリガト »