« あけおめ!2011 | トップページ | HN変更のお知らせ(死亡フラグ »

2011年1月16日 (日曜日)

2010年総集編Part1:2010年春遠征

どうも、X1です。なんか更新するとか言っときつつ、結局2週間放置でしたorz

やっぱり、今多忙です(汗

2010年の総集編ですが、1つ1つの内容が濃すぎるのでやっぱり各遠征ごとに執筆します。
と、いうことで今回は2010年3月27日の春遠征の模様をお送りします。

  • 2010年3月27日

この日は、千葉・都電撮影へ出撃。どの列車乗ったとかもう忘れたので割愛ということで(ぇ

Img_0400
↑なんとかして横浜に着いたらいた。意外とかっこいい。

そして、横須賀・総武線で・・・・

Img_0445_2
↑ここに到着

早速撮影。自分にとってここは天国に思えたわけで・・・

Img_0423
↑勿論理由は113系がいるからである

Img_0428
↑にしても、結構な頻度で来るんだよな

Img_0438
↑こんな光景がまだ見られるって・・・

Img_0430_2
Img_0431
Img_0434
Img_0462
↑113系の方向幕。見ると懐かしさが・・・

そして、ここには、静岡で見慣れすぎているとある形式がいた・・・・

Img_0417
↑211系である。

Img_0441
Img_0415
Img_0416
Img_0442
Img_0464
↑211系(幕張車)方向幕

ちなみに要らないかもしれないが

Img_0912
↑211系(静岡車)方向幕

JR東日本は、地味に方向幕のデザインはいいんだよな・・・・
あっ、もちろん国鉄のデザインは別格ですよ(^-^;

そして、移動。その後・・・

Img_0473
↑東京都電7520

三ノ輪橋へやってきました。

Img_0474
↑8505

Img_0493
↑ここ、とある雑誌で紹介されてました。確か定点撮影の記事だったかな

Img_0502
↑三ノ輪橋駅前のホーロー看板

その後、王子駅前の飛鳥山へ

Img_0504
↑桜がきれいです。

Img_0507
Img_0520
Img_0525
↑3枚目の写真から暫く僕のカメラには撮影された形跡がありません。

なぜなら、

青春18きっぷを紛失したのに気付いたから

いろんな所を探したけど結局なくて、泣く泣く帰宅。(まだ2人分しか使ってませんでしたToT)

結局何とかして帰宅したのですが、家に帰った後、その後は言うまでもありません。あとは、皆さんの想像の自由です(謎

Img_0526
↑静岡で腹いせに撮ったの。地味にレアである。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回は、浜松工場見学の記事を執筆予定です。

ここまで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m
   

|

« あけおめ!2011 | トップページ | HN変更のお知らせ(死亡フラグ »

「鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53622/38496567

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年総集編Part1:2010年春遠征:

« あけおめ!2011 | トップページ | HN変更のお知らせ(死亡フラグ »