« なんか特にに何もないので、夏休みのことでも | トップページ | 2011.09.10 名古屋遠征報告 »

2011年9月 4日 (日曜日)

2011年夏休みの大鉄撮影 7月10日

夏休み、それを例えるなら長く、そして短い旅のようなものか IMAGEBGM:夏の決心 song by大江千里

こんばんわー。プーチン軍曹です。大井川鉄道に今年の夏3回撮影しました。(1回乗車)
そのうちの7月10日の分の報告です。続きからどうぞ!

  • 7月10日

誰が言い出したのか(勿論自分ですw)、炎天下のこの日、自分たちは金谷まで友人とチャリで行きましたとさ(ぇ (ちなみに後で調べたら自宅から新金谷まで直線距離でも16.5KM在りましたwww) 友人のつる氏同行です。

道中・・・

Img_2674
↑蓬莱橋ですね
Img_2676
↑熱すぎ・・・。
Img_2678
↑こんなチャリでよくここまで来れたもんだ
Img_2680
↑青と緑のコンストラスト

そして
Img_2685
↑到着。行きは2時間弱かかりました(爆

で目的の101列車は・・・
Img_2686
↑あらぁ(入換中)

入換中なので、ホームに行くこともできないので駅舎内を撮影
Img_2687
Img_2688
Img_2693
Img_2696

そして、改札が開き・・・
Img_2699
↑C10 8
Img_2701
↑もくもくぷしゅー
Img_2708
↑金谷へ回送。これも今に見れなくなってしまう。

そして101列車入線
Img_2719
Img_2729
↑ヘッドマーク
Img_2735
↑発車。煙いいね。

そしてその後・・・。

プーチン「C12 164見に行こうよ」
ということで、付近探索へ。

そしてその後パンドラの箱を開けてしまうとは・・・
Img_2750
↑知ってる人は知ってる大代側線

まぁ成り行きでそこに行ってみることになったんですよね。ちなみに自分たちはまだこのときは側線がどうなってるかは知りません。

でそこで見てしまったのは・・・
Img_2751
↑!
P1020105
※↑!!!!
P1020107
※↑!!!!!!!!!!!
Img_2752
↑!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁ自分たちは墓場を見てしまったんでしょう。車両たちの墓場。それは見ててなんか冷酷だった。

で落ち着いて解説すると、
1枚目が見てのとおりホキ。
2枚目がわかりにくいですがC11 312。そうです、かつて大井川本線で活躍したあのSLです。すっかり変わり果ててしまっていました。
3枚目が知ってる人は少ないともいますが、C12 208(部品とり専用)です。今はC56 44の部品として生まれ変わっています。
そして4枚目がクハ861、またの名を名鉄3800系モ3805という。友人いわく、相当の迷列車だということ。

P1020110
※↑C12 164もしっかり撮影しましたよ。High。


P1020111

※↑C11 227も休車同然でした。

これを撮影して疲れ果てながら帰宅しました。ちなみに帰りは1時間半で帰宅できましたとさ。

~終わり~

(※印は友人のつる氏提供です。協力感謝!というか電池オーバーヒートェ・・・)

|

« なんか特にに何もないので、夏休みのことでも | トップページ | 2011.09.10 名古屋遠征報告 »

「鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53622/41506245

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年夏休みの大鉄撮影 7月10日:

« なんか特にに何もないので、夏休みのことでも | トップページ | 2011.09.10 名古屋遠征報告 »