« 近況報告 | トップページ | 2011年夏休みの大鉄撮影 7月10日 »

2011年9月 3日 (土曜日)

なんか特にに何もないので、夏休みのことでも

ということで、本当にお久しぶりですm(_ _)m プーチン軍曹でございます。

なんか去年のネタはもう尽きたので(おい
今年の近況でも・・・

と言う訳で続きからどうぞ

  • 2011.8.6~7 京都遠征~なくした何か を探す旅~

と言う訳で京都へ行って参りました。ではその模様を書きたいと思います。

______________________________

  • 第1日目(8月6日)

第1ランナー:東海道本線普通(3127F)焼津513発→豊橋655着

Img_2914_2
↑豊橋にて

第2ランナー:東海道本線特別快速(5103F)豊橋715発→米原917着
第3ランナー:東海道本線新快速(3225M)米原919発→京都1013着

きっかり5時間で到着しました。宿に荷物置いてから、相方と一緒に某大学のオープンキャンパスへ。

第4ランナー:京都市営地下鉄 五条→北大路
第5・6ランナー:京都市営バス北3系統 北大路バスターミナル←→京都産大前

って大学名言ってしまいましたね( ´・ω・`) ここで昼食(ラーメン!!)をとってまた北大路へ

第7ランナー:京都市営バス102系統 北大路バスタ→北野天満宮前

Img_2954
↑懐かしい・・・
Img_2961
↑そういえばこんなのもいましたねぇ
Img_2966
Img_2967_5

第8ランナー:京都市営バス 101系統 北野天満宮前→銀閣寺前

Img_2968
Img_2970
↑なんか穴あいてますよね?
Img_2971
↑こんなんのの巣でしたww
Img_2989
Img_3011

第9ランナー:京都市営バス 17(?)系統 銀閣寺道→京都駅前

そして宿まで歩く。

Img_3023
↑いい雰囲気だなぁ

そして宿へチェックイン。少し倒れこんでからレンタサイクルで相方と一緒に京都駅前へ。自分はおとなしく京都駅へ。相方はヨドバシへ

Img_3024

0番線に・・・

Img_3028
↑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

113系は2010年の春遠征(黒歴史)以来。で、西のは初めての撮影!

Img_3033
↑223もかっこいい。

そしてそのあと0番線には・・・

Img_3040
↑ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

日本海入線です!

Img_3046_2
↑EF81 101でした。【パン切れ?こまけぇこたぁいいん(ry

Img_3048
↑( ^ω^ )

そして出発していきました。

そして山陰線ホームへ

Img_3055
↑287系ですぬ

Img_3059
↑221は正面から見るに限るね。【2011年夏休みアイコンでした】

そして湖西線ホームへ

Img_3061
↑湘南色ktkr!!

次は奈良線

Img_3066
↑⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

もうすべてがぶっとんでいやがる(東海ユーザー的に

Img_3068
↑奈良線駅名表

そしてまた湖西線になんかきたようで・・・

Img_3072_2
↑末期色・・・

ていうことでたぶん京都に来る113全色をわずか30分で撮影したというww

Img_3077_2

再び奈良線へ

Img_3088
↑一応並んでおります(

Img_3096

そしてまたまた湖西線ホームへ。湘南色が帰ってきました。

Img_3105
Img_3107
↑(・∀・)イイネ!

と、この辺で改札をでる。

Img_3112
Img_3114

その後相方と合流し、チャリで一路祇園近辺を目指す。
四条河原町の人ごみを掻き分けながらなんとか到着した。

Img_3119
↑6sec.露光で八坂神社をシュート
Img_3122
↑四条河原町

この辺の立ち食い蕎麦屋で夕飯。すっごい安かったです。

で、川端通りの下でこんなことやってたので・・・
Img_3130

そして宿へ帰って即寝ました。

  • 第2日目(8月7日)

5時ごろ目を覚ましてしまったので撮影へ。

Img_3133
↑昨日は全くと言っていいほど撮れなかった117系

Img_3137
↑コレ目当てです

その前に・・・
Img_3148
↑レッドサンダーも初めて撮影です。

そして入線。
Img_3151
↑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

客車もいいけどこちらもかっこいいですねヽ(´▽`)/

Img_3154_2
↑ヘッドマーク
Img_3155
↑方向幕
Img_3162
↑最後は普通列車と並走して出発しました

そしてはるか入線・・・
Img_3164
Img_3166

そして撮影終了して一人で(ここ重要)東本願寺へ
Img_3184
↑でかいなぁ

Img_3188
↑本日も暑そうだ

第10ランナー:奈良線普通(時間失念) 京都→稲荷

Img_3195
↑伏見稲荷大社です
Img_3196
↑狐さんです(だからなに
Img_3205
↑左上を拡大してみる
Img_3204
↑!!!!

そんなことは置いといて次行ってみようか

第11ランナー:奈良線普通(時間失念) 稲荷→東福寺
第12ランナー:京阪電車(時間失念) 東福寺→清水五条

清水五条から清水寺まで遠杉だろと思いつつ歩き続けたところで鼻血でたwww

Img_3233
↑気を取り直して・・・
Img_3234
↑清水坂
Img_3247
↑すごい数の風鈴
Img_3251
↑俯瞰すると京都って綺麗だなとつくづく思う
Img_3260
↑地主神社。俺には無縁(ぉ
Img_3262
↑・・・・・・
Img_3269
↑清水の舞台
Img_3277

また移動。

第13ランナー:京都市営バス 206系統 清水道→北大路バスタ

北大路から歩こうと思ったけどさすがにそれは無茶だったΣ⊆(・∀・⊂⌒つ

ので、おとなしくバスに乗る

第14ランナー:京都市営バス 北3系統 北大路バスタ→上賀茂御園橋

と言う訳で、上賀茂神社までやって参りました。

Img_3281
Img_3282
↑なげぇ・・・
Img_3286
↑白い・・・
Img_3290
Img_3292
Img_3295
Img_3301
Img_3316
Img_3323
↑微妙に紅葉してました。
Img_3325
↑砂山

さてこれで京都散策は終了。京都駅まで帰る。

第15ランナー:京都市営バス 4系統 上賀茂神社前→京都駅前

そして京都タワーで土産を買って帰り支度。

さよなら京都。麗しの京都。

第16ランナー:東海道本線新快速(3282M) 京都1800発→米原1855着
第17ランナー:東海道本線新快速(5356F) 米原1905発→浜松2147着
第18ランナー:東海道本線普通(5992M) 浜松2205発→焼津2302着

という感じで京都遠征は終わりました。

で、今回の遠征、実は一度も静シスの車両に乗らなかった遠征でした。
最初の3127Fは313系0番台(海カキ)、そして最後の5992Mは311系(海カキ)だったので、結果的に静岡に帰着した気がしなかったとwww

~終わり~

|

« 近況報告 | トップページ | 2011年夏休みの大鉄撮影 7月10日 »

「鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53622/41216098

この記事へのトラックバック一覧です: なんか特にに何もないので、夏休みのことでも:

« 近況報告 | トップページ | 2011年夏休みの大鉄撮影 7月10日 »