趣味

2011年4月 3日 (日曜日)

2010年総集編番外編その1:金谷茶まつり2010

地震だろうがなんだろうが、元気にやったほうがいいと思うので、普通にお送りいたします。でも、東北は心配です。プーチン軍曹です。

2010年総集編ですが、ちょっと鉄道から話題をはずして、番外編と題し自分が鉄道以外に撮影した写真をお送りいたします。

今回は、2010年、4/10に実施された金谷茶まつりです。

続きを読む "2010年総集編番外編その1:金谷茶まつり2010"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土曜日)

トレインフェスタ2006

ぼくは、トレインフェスタへ行きました。今年も、雨でした。(ちょっと悲しい)来てみれば、たくさんの人、人、人。方向幕の切り取られたものも売っていました。(500円で)行ってこれてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火曜日)

100系の苦情

100系は昔、グリーン車が1Fにありましたが、お客の苦情で、2Fに移動し、1Fはグリー              ン席になっていたことを、父から聞きました。乗りたかった・・・・・・。「100系はグランドひかりを意味します。」                                                                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土曜日)

東北200&400

僕は、6年間福島県の福島市に住んでいました。福島駅は、新幹線で珍しく併結や解結をしますが、そこには、200系と400系が活躍していました。また、福島駅をたずねてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木曜日)

東海道113

僕は,静岡の焼津に住んでいます。そこは,普通電車のオンパレードです。113系が多く活躍しています。信じられないほど活躍しています。これは,田舎の焼津ならではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月曜日)

ブルートレイン  [駅」   

昭和56年の8月に日本一周したブルートレインが走ったそうです。なんと1231駅も通過して、のべ6236キロを10日間かけて走ったそうです。乗って見たい・・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土曜日)

1年前は     さくら・はやぶさ

初めて打ちます。ところで本題に入りますが約1年前の話です。2月の終わりに静岡の駅に写真撮影に行きました。ちょうど寝台特急「さくら・はやぶさ」が廃止直前だったのでそれをねらいました。撮った写真を公開します。Houmuraina Toukaidou Sakurahayabusa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他 | つぶやき、世間話 | 思い出話 | 趣味 | 鉄道