思い出話

2008年3月12日 (水曜日)

地図好きのプーチン軍曹と懐かしい話

こんばんは。プーチン軍曹です。久しぶりに自分のパソコンで更新中です。pcでもなんか電源入れた時すごく時間かかります。約10分ぐらいでしょうか。coldsweats01正直言ってその間、暇で暇でいらいらして立ち上がるまで待ってます。さあ本題へ参りましょうか。

実は僕は鉄道の他にも地図に興味があります。ちなみに家には地図が約7冊ほど、パンフ型の物を入れると約15冊ほどあります。いっつも遠出に行くときなど車には必ず地図が1~2冊乗っています。なので車酔いになることもしばしば・・・・・・。(悩)叔父がパンフ型の地図を持ってきてくれて見てびっくり!「どんだけ昔なんですか!」とツッコミを入れたくなるような年代でした・・・・・・。coldsweats01その地図の発行された年は1988年から1998年でした。(1988年=昭和63年)勿論役に立ちませんが、(何しろ東名阪自動車道がまだ全通してませんからね・・・・・・。)大切なコレクションとしてしまっておきます。

豊橋方面に行ったときの写真載せます(撮影日 2007年4月4日、撮影地 豊橋駅) 013014

017

懐かしい話をしましょうか。皆さんポンキッキーズを知っているでしょうか。わからない方は、下線部の部分をクリックしてください。子供の時よく見ていて今でも懐かしいと思う曲もたくさんあります。一部ですが、歩いて帰ろう(斉藤和義)や夢のヒヨコ(矢野顕子)やさあ冒険だ(和田アキ子)などを聞いて育ちました。詳しいことはやはり下線部へ。これらに対しての質問、感想はコメントへお願いします。できる限り即急にお答えいたします。では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他 | つぶやき、世間話 | 思い出話 | 趣味 | 鉄道